沖縄の暑さを乗り切ったら、キッチンの油汚れとカビ対策は今が狙い目!
- pikatarodeta
- 9月1日
- 読了時間: 2分
こんにちは。おそうじマスターぴか太郎沖縄の店長、桑山です。

沖縄の夏、暑さと湿気が特に厳しいこの季節だからこそ、キッチンのお掃除はしっかりやっておきたいものです。
夏の終わりはキッチンの油汚れやベタつきが溜まりやすく、しかも高温多湿の環境はカビが発生しやすいリスクも高い時期なんですよね。
だからこそ、涼しくなる前の今、しっかりと掃除をしておけば、気持ちよく秋を迎えられると店長としても強くお勧めしたいところです。
特に沖縄のキッチンは毎日の料理でどうしても油が飛び散りやすく、換気扇やコンロ周りは油汚れの温床になりがちです。夏の暑さでベタついている油汚れは、涼しくなるこれからの季節に落としやすくなりますので、今のうちにしっかり掃除するのが効率的です。汚れを放置してしまうと、カビや嫌な臭いの元になってしまいますから、早めの対策が大切ですよ。
また、涼しくなる前に掃除を済ませておくことで、湿度や温度の変化によるカビの発生を予防できます。キッチンの壁やシンク周りはもちろん、換気扇のフィルターや換気口の掃除も忘れずに。お掃除を終えたあとは、風通しを良くしておくことで、カビの予防効果はさらに高まります。
夏の終わりは、頑固な油汚れが落ちやすいタイミングとして絶好のチャンスです。大変かもしれませんが、一度がんばって掃除をしておくと、これからの季節を快適に過ごせること間違いなしです。
何か気になる点やぴか太郎の手を借りたい時は、いつでもご相談ください。
しっかりサポートしますので、一緒にキレイなキッチンをキープしていきましょう。
それでは、よろしくお願いいたします。
秋の沖縄もまだ暑いかもしれない。
おそうじマスターぴか太郎沖縄
電話:098-860-8911




コメント